RTX2060を買いました

前略

鴉河雛です

というわけで、ずーーーーーーーーーーーーっと迷っていたグラボですが買い替えました・・・

今回購入したのは、PalitのRTX 2060 GamingPro OCです。

今現在でているRTX 2060の中で最安の奴ですね。(StormX OCは除く)

ということで、開封とかの写真を今回は全くとっていないので・・・取り付け後の写真だけ。。。

20190204_212506_R.webp

こんな感じ?

ちなみに今回初めて外排気じゃないモデルを買いました・・

前使っていたやつとの比較

ASUS GTX1060

C6zAifqVwAIYEMb.webp

Palit GTX760

C6zAXJcV0AIDa03.webp

ちなみに、グラボ以外の構成は全く変わっておりませぬ。

FF14ベンチ

FF14プレイヤーとしてはこれをやらなければならない。(脳内であの声が再生された・・)

構成は

種別 スペック
CPU Core i7 4770
RAM 16GB
OS Windows10 Pro 64bit
解像度 2560x1440
設定 最高品質

いずれもフルスクリーン(もしくは仮想フルスクリーン)です。

※1回目/2回目 で記載

GTX1060 (2回計測)

種別 結果
SCORE 7689 / 7834
平均FPS 51.512 / 52.582
評価 非常に快適

非常に快適となっていますが、実際はFPS30周辺になるので、標準品質まで落とさなければなりません。

(特にアルファ4層とか・・・w)

RTX2060(2回計測)

DyiKkCIVAAAgR6g.webp

Dyj3S8yVYAA3y_y.webp

種別 結果
SCORE 10856 / 11046
平均FPS 未取得 / 75.740
評価 非常に快適

途中FPS45くらいまで落ちるのを確認しましたが、普段は他人のエフェクト全表示にしないし、

あんな大人数でやることないと思うので問題なさそうです。

実際、クガネのマーケットとかに行ってみましたがFPS60固定で安定していました。

おまけベンチ

GTX1060のFHDベンチです。

RTX2060のWQHDと似たようなスコアになっていますね。

C_IlPUZUQAAIfg7.webp

C6zDV4mU8AAxAn3.webp

bebebeebbe.webp

古いベンチはアルゴリズムが違うらしい(あとDX9だっけ?)のでスコアが高いですね。

GTX760の古いFHDベンチ。さすがに低いw

C6r2NH5VsAAD9A3.webp

ちなみに私はデュアルディスプレイなので仮想フルスクリーンモードでプレイしてます。

フルスクリーンのほうがゲーム的にはいいんですが、都合が悪いことが多いです。

RTX2060の古いWQHDベンチ。意味のないことをするのが好きなので

image.webp

14benarr.webp

超おまけ、RTX2060 FHD 旧FF14ベンチ。

どうでもいいけど旧14は画質いいよねぇ・・

最後のリムサの画像はひどいけどw

14ben.webp

普通にFHDでベンチ。

14bensb.webp

種別 結果
SCORE 12745
平均FPS 92.546
評価 非常に快適

ちなみに、無駄にベンチ回しまくってますが負荷かけて動作テストしてるだけだったりします。

そんなわけで特にたいしたレビューでも何でもないですが、

今回はこの辺で・・・

では、また。