GPD PocketにXubuntuを入れました

前略

鴉河雛です

というわけで、GPD Pocketで色々と楽しんでいたわけなんですが、

Windowsも一通り?触ったのと、Windowsだとブラウジング程度しかしないことに気づいたので、かねてより入れておこうと思ったLinuxをデュアルブートの形でインストールしました。

といっても、Ubuntuって私の記憶の中だとめちゃくちゃ重かった気がするので(当時のPCが非力だったのもありますが‥)

Xubuntuを入れてみることにしました。

(最初はLubuntuって思ったんですがたまたま参考にしたページがXubuntuだったのでw)

で、実は今GPD Pocketで記事を書いているんですが、Xubuntu快適です!

やっぱり負荷が少ないのか、CPUも頻繁に高負荷にならないし、

ちょっと文章打っているだけならファンも止まっちゃうくらい温度が低いです。

と、肝心の詳細についてはまたこんど追記することにするとして今回はここまで!

ちょっと出先でネット環境が良くないのでw

では、また。