うーむむむ?

前略

鴉河雛です

というわけで、最近HPのテーマを変更したりいろいろやっているわけですが、

CKEditorの”スタイル”がちょっとおかしい。

いつもだったら、ボタンとかいろいろあるんだけど、今は”Horizon Line”のみ・・・

テーマのせいなのかなぁ、とかいろいろ考えてるけど今のところ解決策は見つかってないです。

直接CKEditorに上書きしちゃうのもありなんだけど、それも解決とはちょっと違うような・・

まぁ、とりあえずしばらくはこのまま行くだろうけど、最近どうもエラーとか出たり調子がよくないのでいったんきれいにしたいですね。

concrete5を初期化して記事だけ移動とかできないものかなぁ・・・

追記:

いろいろ調べてみたところ、現在使っているスタイルにはボタンがないみたい。(たぶん・・・)

それぞれ設定されているテーマのスタイルに合わせて表示されるようなので、ほかのテーマで使えるスタイルは持ってこれない?ようです。(結局わからん)

結局解決策としては微妙な直接設定する方法をとりました。

(といっても、ボタンとマーカーだけw)

CKEDITOR.stylesSet.add( 'concrete5styles', [
    // Block Styles
    { name: '青字', element: 'h5', styles: { 'color': 'Blue' } },
    { name: '赤字', element: 'h5', styles: { 'color': 'Red' } },

    // Inline Styles
    { name: '黄色マーカー', element: 'span', styles: { 'background-color': 'Yellow' } },
    { name: '成功ボタン', element: 'span', attributes: { 'class': 'btn btn-success' } },
    { name: '標準ボタン', element: 'span', attributes: { 'class': 'btn btn-default' } },
    { name: '重要ボタン', element: 'span', attributes: { 'class': 'btn btn-primary' } },
    { name: 'でっかいボタン', element: 'span', attributes: { 'class': 'btn btn-large' } }
] );

これで、ボタンとかつけられるように・・・

成功 標準 重要

では、また。