DJMAX TECHNIKA Q for kakao サービス終了

前略

鴉河雛です

というわけで、以前からプレイしていたDJMAXシリーズ。。

そのスマホ版でもあるTECHNIKA Q for kakaoがサービス終了することになったそうです。

それにより、DJMAX公式からkakao版からグローバル版へのデータ移行をするように案内が出ていました。

DJMAX公式facebook

それによると、サービスは2017年10月31日(火) 14:00に終了し、それまでに移行するようにとのこと・・・

移行のやり方はfacebook上に載っていますが、ハングルで読めないのでちょこっとここにもやり方を記載しておきます。

(グローバル版をすでに使用している人は不要)

なお、この作業はすでにkakao版がインストールされている状態で行います。

1、グローバル版をインストールする

まずは、kakao版をインストールされており、プレイしている端末にてグローバル版をインストールします。

この際、なるべく日本のアカウントでDLするのをお勧めします。

(App Storeでは海外のアイテムを更新するときに言語を切り替える必要があるため、GooglePlay Storeは関係なく更新可能)

2、kakao版を起動する

インストールしたグローバル版は 起動せず に、kakao版を起動して、 選曲画面まで 移動します。

(タイトルまでで大丈夫そうですが念のため)

3、グローバル版を起動する

kakao版を終了し、グローバル版を起動します。

起動すると追加データのダウンロードを要求されるのでDLします。

4、引継ぎを行う

ダウンロードが完了すると、kakao版からデータを引き継ぐか聞かれるので該当のアカウントを選択して引き継ぎます。

(この時に、Pmangからの引継ぎ画面が出てきたら、作業に失敗しています)

IMG_0040.webp

5、引き継がれたことを確認します

引継ぎが終えたら、通常通りに選曲画面へ移動するので引継ぎが正常に行われたことを確認します。

IMG_0041.webp

(lv70のクエで詰まりすぎていまだに70の私w)

これで引継ぎ作業は終わりです。

今回の更新でMoBが無料曲に追加されたみたいなのでぜひplayしましょうw

今回のアップデートでkakao版は終わってしまいましたが、グローバル版が出る前からやっていた人には引継ぎを行えて日本語でプレイできるようになるというのはかなりの朗報でしょう。

デザインも今回一新されて、まだまだアップデートしてくれそうな気がします。

7月にはRespectも発売されるのでまだまだDJMAXには期待できそうです。

(できればTorilogyに全曲追加してほしいですが・・・、あと個人サーバ機能とかw)

では、今回はこの辺で。

また。