Windows10で時刻同期がなかなかされなかった

前略
鴉河雛です

─── というわけで 、
最近Misskeyを見ていて気になった、投稿時刻に”未来”が出ている件。

時刻同期がちゃんとされないのはわかりつつも、放置していたんですが、
さすがにうざくなったので、対処したのでそのメモです。

やりかた

ネットで調べると、レジストリいじったりとかそういうのが出てきますが、
ここはサクッとタスクスケジューラで設定するのが早いし、リスクも少ないと思います。

トリガーの追加

タスク スケジューラから、
Microsoft -> Windows -> Time Synchronization へ
2つタスクあるので、 SynchronizeTime のプロパティを開いてトリガーを追加。

201016_task1.JPG

時間指定でもいいんですが、私はログオン時に実行するように設定。
201016_task2.JPG

たぶんこれで次からはログオンしたら同期されるでしょう・・。

追記

ログオン時だと動かなかったので、スタートアップ時に変更しました。
これで動くことを確認。
ついでに、0:00にも動くように(この時間は大抵起動しているので)
これで完璧!?

では、また。