それは幻想か

前略

鴉河雛です

というわけで、ある意味愚痴です。

最近ふと思うのは、ゲーム上でのフレンドっていうのは幻想なのかという話。

過去何かのきっかけでフレンドリストに入ったものの、

お互い話しかけることもなくすっかりリストに存在しているだけの人たち。

一緒のLS・FCに入っていてそこそこ仲が良かったと思っていたはずが、

ただのフレンドになったとたん話さなくなったり。

自分がひねくれているので、自分から話しかけたりとかあまりしないのもあれなんですが、

ちょっと最近は色々思うところがあるのです。

せっかく出会ったのだからみんなで一緒にプレイできたらいいのになぁ・・

人数が少ないところにいると、不思議とLSの中でもグループが見えてくる気がして、

そこに入っていくのはしのびないと思い声をかけなくなり、それがループし・・・

自分がルレに誘うだけという謎のLSチャットが生まれる恐怖と、

誰も反応しないという恐怖と・・・

でもさ、ログインしてるんだよね。

毎日。

そんな感じ

あんまり嫌なので、マスターがLSで活動する気がないところにはいられない。

LSにはあんまりいい思い出がない気がします。

幸いなことに、今入っているLS1個、CWLS1個、FCはよくしてもらっています・・・

ありがたや~

では、また。