特に書くこともないが

前略

鴉河雛です

というわけで、なんか特に書くこともないんですがなんとなく更新の日記ですw

まぁ無いといったら嘘なんですが、色々書こうと思うんだけどうまくまとめられないので無いということでw

まぁまずは最近買ったGPD Pocketの話。

Xubuntuを入れてからは全くWindowsは起動しなくなり、そっち一本でやっているんですが、実際はまだ大したことはしていなくて、調べものしたりTwitter見たりとかそんなもんです。

この記事はGPD Pocketから書いているんですが、意外とキーボードもなれるもので、

以前書いたとおり「W」とか記号が打ちにくいとかそんなもん。

若干キーを強く押さないと反応してくれないこともありますが、レイアウト自体は結構慣れたので普通にブラインドタッチできます。

それ以外は特に問題はないんですが、相変わらずイヤホンジャックから音が出ないのと、

どうやらBluetoothが機能しないという問題くらいです。

Bluetoothはペアリングまではできるんですが、しばらくすると切れてしまい、

再接続不可になります。

公式(IGG)の方でもBluetoothは動かないって言っているのでこれはもうだめなのかな?

ようやくIGGのUbuntu版が出荷され始めたのでそろそろUbuntuを最初から使おうとしていた猛者たちが使い始めて、色々とLinux関連の記事が出てくることを期待してます。

(もろもろなおるといいな!)

次にFF14の話、

夜勤とかを除いて毎日ログインしてメインをノロノロ進めているわけですがw

やっぱり問題は夜間。

夜勤前の日とかはもちろん朝まで起きているわけで、

その間はFCメンバーも寝ていてログインしておらず、気晴らしにIDとかメインのIDとか行きたくてもなかなか行けないです。

もちろん、CFっていう手もあるんですが個人的にはCFは苦手でやっぱり知っている人たちでワイワイ行きたいという思いがでかいです。

やっぱりそういった人たちで構成された?LSとかに入ってみるのも手なのかなぁと思ったりもしたんですが、探してみてもほぼなしw

夜勤者向けっていうのも見つけましたが、直接Tellをくれと。。

私には荷が重いw

やっぱり夜間はギャザクラをやる時間なのかなw

ってなわけで今日はこのへんで。

では、また。