エアコンをー

前略

鴉河雛です

というわけで、念願だったエアコンを手に入れました!

と言ってもセパレートではなくてウィンドエアコンです。

もともと、セパレートと思っていましたが、取り付けられる場所がなさそうなのと、

取り付けられたとしても電気工事にすごいかかりそうだったので、ウィンドエアコンのほうがいいかなっていう感じになってました。

ただ、私の部屋はベランダ側の窓と、出窓の2つしかなくベランダ側につけるしかないかなぁと思っていたので、

部屋の狭さもありちょっとあきらめていましたが、思い切って出窓につけてみようということで購入に至りました。

出窓と言ってもいろんなタイプがあると思いますが、

私の家の出窓はそこまで出っ張っておらず人が座っても大丈夫な強度があるので、とりあえずは大丈夫そうです。

ただ、窓の立ち上がりの部分が短かったので付属のパーツをサッシに取り付けることになり、これにちょっと手間取ってしまいましたw

30分で設置ができるはずが結局1時間半。

やはり出窓につけたことによって部屋にははみ出しておらず結構いい感じ。

ちょっとコンセントが短いのが問題ですが・・・(延長したいー・・・だめか・・・)

え?写真?

とってますが載せません。(ぇ

では、今日はこの辺で

うじゃうじゃ