残念感

前略

鴉河雛です

というわけで、日が空いてしまっているのは夜勤だったからとかいうくだらない言い訳をしている私です。

前回GPD Pocketの件を書きましたが、相変わらずTwitter上ではいろいろな情報が出回っているようで、

届く前にいろいろとわかっているのはいいことなんですが、

調べようともせずにIGGのページに日本語でいろいろ書いている人がいたりと結構残念な感じです。

そもそも、TwitterでもIGGで出資したと思われる人が、買ったのに出荷されないだの文句言ってたりしていますが、

CFは買うのではなく、出資するのであって、買っているのではないのでなんだかなぁ・・と・・

とまぁ、そんなところは置いといて、どうやらスリープの問題で荒れているようですが、

そもそも私はノートPCを使っていた時代から今までスリープ機能を使ったことがないです。

PCもちょっとでも離れるときは電源切っちゃってますしね。

で、今回問題になってるみたいに別に蓋でスリープ制御しなければいいのではと単純なことにあんまり気づいていないようで、直せとかいろいろ言っているみたいですが、

ところどころでそれの解決についてに記事を書いている人もいますね。

新書サイズの素敵超小型PC「GPD Pocket」が蓋を閉じると起きてしまう現象を解決する

これによると、蓋を開けた時の動作を変えるだけという結構単純なあれですが、

気づか無いときは全く気付かないのでかなり役に立つ情報ですね。

(私は普段づかいのノートPCは閉じても開けても何もしないにしていたりします)

とまぁ、今日はその辺で。

うじゃうじゃ