期待

前略

鴉河雛です

というわけで、日記毎日・・・とか言っときながらちょっと空きそうになってしまってましたが・・・w

以前出資したGPD Pocketの件で、

気長に待つつもりでしたが、日本の出資者向けに出荷が始まっていて、すでに届いている人もいるので、

ちょっと待てなくなってTwitterで検索したりとかソワソワして過ごしてますw

見ていると、使い道が分からないとか、スマホでいい、とか。

キーボードが変則すぎてなれないとか、書き込まれてますが。

Twitterでも言った通り、スマホ・タブレットでいいとか言っている人はそもそもUMPCをわかってない気がするので論外なわけで、

キーボードについても届いて2,3日で慣れるわけがないので、1週間くらい見てからもっかい再評価してほしいところです。

と言いつつ、私は出資をぎりぎりまで待ったのでまだまだ届かなそうなんですがw

(届いたらちゃんとレビューします・・・たぶん)

ネットとか動画を見る程度の人ならそもそもいらないものだったりするんですが、

Linuxを入れてみたりとか、ちょっとしたコーディングする人や、レポートとかブログとかやってる人には結構いいのかなぁとか思ったり。

iPadとかノートPCを持ち歩くよりは小っちゃくていいですからね。

私も以前、ちっちゃいWindowsが欲しくて、8インチのwinタブを購入しましたが、

やっぱりAtomはだめだなぁとか思っていたので今回もぎりぎりまで悩んでましたが、私が勝ったときからも結構進化しているのもあって、

それなりに使えるようになっているだろうという期待を込めて待ってます。

(そもそも持ってるwinタブはRAM4Gでメモリ不足が大きかったですが・・・)

とまぁそんなわけで、

日記もPCつけないと書かない私ですが、GPD Pocketが届けば(初期不良もなければ)そっちで書けるようにもなるので、

もちょっといろいろ書けそうな気がします。

(結構ネタは1日考えてたりするのでメモもはかどりますねw)

話はそれますが、Steamでセールをやっていたので、以前から気になっていたNieRAutomataを買いました。

と言ってもまだplayしてない上に、レビューとか全く見ていないんですが・・・(基本的にちょっとでもネタバレになるやつは見ない)

で、アイコンなんですが・・・かなりビビりました・・・、心臓に悪いのでやめていただきたい・・・(事前に調べてればそんなことないんだろうが)

・・・

まぁそのうちプレイします・・・

てなわけで今日はこの辺で。

では、また。