zabbixのグラフが文字化けした時は

前略

鴉河雛です

    と言うわけで、ちょっと前にTwitterでも書いたように、Zabbixを導入しました。

で、導入手順とか初心者なりに書こうかなぁと思ってまだ書いてないのですが、

Zabbixでグラフ等が文字化けしている時のメモでも書いておきます。

yum install zabbix-web-japanese

はい

これだけです。

インストールするときに一緒にインストールしましょう(?)

私の見た説明サイトはこちらは記載されておらず、PHPから直接フォントファイルをいじるように書かれていたのでちょっとはまってしまいました・・・w

(要はアプデの際にPHPも初期化される)

親切な方に教えていただいたので忘れないように・・・・

では、また。