SS用のページを作ったよ

前略
鴉河雛です

─── というわけで 、ブログのほうからFF14の気ままにSSページを移植してきました。

Hexoの管理になったら途端に楽になったので早くこうしておけばよかったと少し後悔・・・w

しかし、現在利用しているテーマだとサムネイルが元画像そのまま読み込んでいるせいでめちゃくちゃページが重くなったので、
サムネイル用の画像をアップロードしてそれを使うように修正しました・・
(サムネイルを生成するPluginもあるようだけどそれはつかわない)

私の使っているMelodyだとgallery-tag.jsを弄るだけでよさそうでした。

ギャラリーページはもう場所が固定なのでリソースも同じところに突っ込むように適当に修正してます。。

そんなわけでめちゃくちゃ軽くしたサムネイルを読み込むように変えたので、ページ上は軽くなりました。

書くことないのでとりあえずこんな感じの記事をしばらく書いていくかもです・・

では、また。