勢いがあるということ

前略

鴉河雛です


   というわけで、最近めっきりいろいろなやる気が落ちている私ですが、

定期的にこんな感じに陥るんですよね。

まあそうじゃない時はやる気があるのかと言われれば特にないんですが。

 

私が何かいろいろ始めるときは結構勢いを大事にしていて、その勢いが途切れるようなことがあればどんな状態でもやめてしまうことが多いです。

例えばマイクラ。

あれは完全に勢いのままで動いていたのであまり良い結果にはならなかったし、

参加してた人もきっとつまらなかったんじゃないかなって思ってます。

 

じゃあやらなきゃ良かった、とは思わないのは

アレのおかげでサーバーに興味持ったし、きゅあったーもなかったと思う。

(きゅあったーはマイクラ鯖の跡地にたてている)

 

プログラミングも一緒で、趣味でいろいろやってた時は勢いがあるので何でも作ってみようと思うし、ひたすら作りまくったりした。

今は全くそんなことしていないので、何にもできなくなっている。

 

仕事でもVBAをいじる機会は多いけどそれも勢い。

ある一定の時間だけすごい集中して作る。

サーバーの設定も同じ。

 

もともと面倒くさがり屋なので何もしない方向に頭が働くんですが始めるとずっと続けてしまう。

 

とまあ本当はこんなことを書きたかったわけじゃないんですが、

またFF14の話。

今私はバハ鯖にいるけど、鎖国によって勢いがあんまりない気がする。

あるのはエンドコンテンツだけ。

初心者?の私は到底ついていけないし、ベテランばかりのCFなんて怖くていけないのでだんだんやらなくなる。

やらないからずっと行けないままで悪循環。

 

他のサーバーの話を聞いてるとまだ始めたばかりの人で活気づいているところもあるのでかなり羨ましい。。

私は始めた頃から周りに同じ進行度の人がいなかったので。。

 

まあ今の交友関係が嫌なわけじゃないので移転はしないけど、ちょっと考えちゃうよね。

 

とまあ意味のない話をグダグダ書きましたが、ここでおしまい。

 

では、また。

2018/01/23 6:16