Zenfone3 Ultraの買い替えを検討する

前略

鴉河雛です

というわけで、もう2年近く使っていると思われるZenfone3 Ultraですが、

最近色々とあれなので買い替えを検討中です。

問題点

共通

  • ASUSに見捨てられたのでセキュリティパッチすら来ない
  • 上記と同じで、Zenfone3はOreoに上がるはずだったのにこれだけ見捨てられた
  • Wi-Fiのバグが放置されている(詳細忘れた)

個人

  • バッテリーが死んで来た
  • ChromeでGithub見ただけでフリーズする
  • Wi-Fiがうまくつながらない、違うSSIDにつないでることがある(これがバグ?)
  • 音量ボタンが反応しない
  • GooglePlayでDLできない時がある
  • 特定のアプリの挙動がおかしい

ちなみにこれらの問題は初期化しても意味なしでした

買い替え検討品

iPad Mini

つい先日出たばかりの新しいやつ。

非常にいいんですがずっとAndroidなので今更iOSに行くのはちょっと・・・

Androidだと色々便利なこともあるし何しろSubwayTooterが使えないのはダメ。

サイズ感はばっちしだけど、ベゼルの太さが今どきではない気がする。

HUAWEI Enjoy MAX

何かと話題のHuawei品。

ただし日本未発売なのでいろいろと問題がありすぎる。

アス比が好みではないがそれをカバーするサイズ。

スペックはこれで十分な感じ。

Surface Go

ちょっとというか、かなり大きい。

LTEが使えるというだけで選ぶやつ。

まぁ・・・・ないかw

こんなのあったらいいなぁと思うやつ

Chrome OS搭載の8インチタブレット

まぁ、絶対ないと思います。GoogleはAndroidもありますからね・・・・

フルブラウザで拡張機能も使え、Linuxも使え、Andoridも使え・・・なおかつサクサクというイイOSなんですけど・・どこか出してくれないかなぁ・・・

もちろん、今出てる低スぺ法人向けとかじゃないよ?

Zenfone6 Ultra

同アス比、同解像度でベゼル狭めて出してほしい。

Zenfone3 Ultraが見捨てられた今難しいだろう。

Xperia 1 Ultra的ななにか

XperiaがUltraの元祖的な奴なのでもう一回頑張ってほしい感じ。

タブレットからも撤退してしまったのでここらで7インチ程度の狭額縁モデル出してもいいんじゃないかと。

まぁ、あんまり調子よくないのでないとは思いますが・・・

とかまぁ、こんな感じで代替品が全くありませぬ。

さて、どうなることやら・・・

ではまた。