Mastodonインスタンスの管理アカウントを明記する

前略

鴉河雛です

というわけで、Mastodonインスタンスめぐりをしていると、たまーに管理アカウントが未記載のところがあって、

管理者誰なんだろうなあとか思うことがあるんですが、

最近小耳に挟んだ感じだと、どうやら設定の仕方がわからないもしくは設定を間違えたままの人がいるようです。。

というわけで、メモ書きです。

設定しているにもかかわらずN/Aになっている場合は、大抵@をつけてアカウントを書いてしまっているということ。

@なしで記載すると正しく表示されます!

Screenshot_20180828-221323_1.webp

正しく表示されている!

Screenshot_20180828-221259_1.webp

意外と気づかずに放置されているところもあるので、チェックしてみるといいかもしれません。

では、また。