Windows10へ

前略

鴉河雛です

というわけで、最近PCの立ち上がりが不安定だったり、Cドライブがシステムで圧迫されてしまっていたため、Windows10へ上げると同時にSSDを追加購入しました。

前からWin10へ上げたかったのですが、挙動がおかしくなってしまったので上げられず、ずっとWin8.1を使っていました。

リカバリー(OS再インストール)すればよかったんですが、設定とかもろもろをバックアップするのがめんどいのでずっとやってませんでしたが、ちょうどいい機会なのでSSDを買って、そっちにインストールしてからのんびりファイルを移動する方法にしました。

今回はCrucialのSSDを使おうと思い、270GBを購入しました。

[Crucial [ Micron製] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 ( 3D TLC NAND / SATA 6Gbps / 3年保証 )正規代理店 ](http://amzn.asia/3opw5cz)

**Crucial [Micron製] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 ( 3D TLC NAND / SATA 6Gbps / 3年保証 )正規代理店 **

新しいモデルが出ているみたいですが、特にこだわりはないので(後は違いが判らないw)安いこちらに。

で、夕方に届いたので早速増設・・・と思いきや・・

ねじがないw

とりあえず一時的にサイズが合ってないけど一応取り付けられるねじがあったので、なんとかそれでつけられました・・

後は普通にWin10ディスクを作成し、既存SSDを念のため取り外し、新規にWin10をインストール・・・

設定をある程度移動後、既存SSDをサイド接続して何とか完了・・

今のところFF14と星界神話くらいしか入れてないですが、

辞書をバックアップし忘れてしまったので過去のをちょっと探していたりw

とまぁ今回はこの辺で。

では、また。