FF14を

前略

鴉河雛です

というわけで、FF14に復帰してちょっと経ったので記事を・・

FF14は暇つぶし用にちょいちょい契約してはギャザリングして終わるとかいう日々が続いていましたが、

約1年ぶりにまともにプレイしています。

というのも、ストーリーがカストルム・メリディアヌムで止まっていて、

FCメンバーにも気を使って頼み辛く(あんまり馴染めてない)フレもいない(リアフレ1人いるけど)ので、

とりあえずサブキャラ作ったり、ギャザやったりとか適当な感じになってました

今回パンヤ引退をきっかけに別ゲーでコミュニティを作ろうと、新しめのFCに入って、

いつの間にかできていた初心者の館に行ったりして復習しつつ、フレンドにカストルムに連れてってもらい、

ようやくストーリーが一個進みました。

まぁ、次は魔導城プラエトリウムとかいうのが待ち構えてますが、それはまたおいおい・・

FCメンバーと一回ルレ行ったら楽しさを思い出したので、またちょっとづつ前に進めそうです。

とまぁこんな感じで、

うじゃ