わすれそうなので

前略

鴉河雛です

    えー。。。日記。。たまーに書き忘れるんですよね・・・

PC消した瞬間思い出すんだけど、もういいやってなる・・・どうせろくなこと書かないし・・

ってことで、今日は1日雨降るといいながら1日晴れてめちゃ暑かったですが、

そんなことはどうでもよく、ずっとRemix OSをいじってました。

まぁ、知らない人は各自調べるとして、

その名前の通り、AndroidのRemixですね。

実は、windowsタブレットを1個持ってるんですが、いまいち使い道がわからず、

大して活用していない現状で、Android入れたらかなり使うんじゃね?てきな軽いノリで、

買った時からAndroid x86を入れようと頑張ってみたりしていました。

まぁ、その当時は失敗して諦めてたんですが、最近Remix OSなるものを知ってちょっと調べたら、

別の32bit UEFI端末に入れてる人がいたんですよね・・・

これはやらなきゃだめだと思って早速試すも、USBブートを作るのに四苦八苦ww

結局数時間かけて Remix OS2.xのUSBブートを作成していざ起動!

(これもまた、いつも通りnomodesetとかつけるわけですね。。)

まぁ無事。起動はしました・・起動は!

動作はやっぱりちょっと重め・・・・ちゃんとグラフィックを設定すればまともになりそう?な感じかな?

ブラウザとかはまぁまぁの動きでそこまで悪くなく、アプリは実は試してないんですが、GooglePlayストアがちょっともっさりw

あと、Android x86同様、GPSと画面回転、明るさ等は使えませんでした。

2.xのほうはかなり古いやつを入れたので、アプデしてみたらタッチが利かなくなりやらかしたかな?と思って消しちゃいましたが、今思えばあれってたぶんそういうモードになってたのかなぁと言う感じ・・・

(キーボード抜き差ししたらたまにタッチできたので?)

そのあと、3.xも試してみたくなったので、isoをDL。

そして中覗いたらなんと!bootia32.efiが入ってるんですよ!

これはちょっと複雑なことしなくてもデフォのツールで動くんじゃないかな?と思いとりあえずUSBにインスコ。

例によって nomodesetで起動したら・・・

起動しました!はい、起動だけ!

こっちは解像度がおかしく、ちゃんとした画面じゃなかったです。

そしてタッチが利かず、2.xの時に切り替えたボタンもなく・・・

で、とりあえず諦め。。

とまぁRemixOSはこんな感じで、ちゃんと対応していない端末に入れるとうまく動かなくてとても常用はできないレベルでした。

そもそも私のWinタブはvt484の64GBなので、まともな容量がなく、USBに入れてっていうのも現実的じゃないので、そもそも快適に動いても使っていたかは微妙なところでしたね。。。

ちなみに。。。。

Antutuベンチは動きませんでした!

3Dのところで安定の落ち。(半ば予想通り)

デレステ起動するも画面回転できず、760x1280で表示され、おかしなことになり、そして非常に重いw

初回DL後のチュートリアルでスキップできずにそこで終了しました。

こんな感じで?

とまぁそんなわけで今回はここまで!

たぶん今度はAndroid x86で色々試すと思うけど、たぶんちゃんと動かないんだろうなぁと端から期待せずやってみます・・・

では、また。