REALFORCE108P-Sを買いました

前略

鴉河雛です

というわけで、

ついに。。。。買ってしまいました・・・

東プレのREALFORCE108P-S!!

買うかどうしようか悩んだ挙句、結局買ってしまいました。

というのも、今使っているキーボードがFILCO Majestouch2(茶軸)なのですが、

いかんせん、うるさいw

メカニカルなので買う前にうるさいのは知っていたのと、店頭で試してみていたのであれだったのですが、

いざ家において使うと響く響く・・

夜中はとても使えない代物でした。

それでも2年使い続け、まだまだ現役、不具合もない状態だったのですが、

音ゲーも最近また熱が入って夜中にひそひそと音ゲーをやるのは耐えられないというので、比較的音が小さい静電容量無接点方式のうち、静音かつPS/2対応の最新モデルを買うことにしました。

まず使ってみての感想は、音が小さい!もうびっくりするくらい!

いつもはヘッドフォンをしていても聞こえてくるキー音ですが、

今回はそこまで響かず、曲とかを聞いているうちは全く気にならないレベルでした。

音ゲーもスピーカーからの音をかき消さずにプレイできるほどに・・(ヘッドフォンつかうけどねw)

ただちょっと問題が・・

全体的にAlt・無変換・カナキーがでかい・・

そのためスペースキーが小さい・・・

いつも左手でスペースを押していましたが、サイズに慣れていないせいで思わず無変換を押してしまうこともしばしばw

まぁそこら辺は慣れなんでしょうけど・・・

それ以外のところはおおむね問題なく、初期不良も見受けられませんでした。

しかしこれ。2万5千円。。。

ちょっと高い・・

サブスマホ用資金を崩して買ったので、しばらくサブスマホはお預けです。

というわけで、今日はここまで。

では、また。