Misskeyをたてたよ

前略
鴉河雛です

─── というわけで、
Misskeyをたてました・・
いや、たてたの3月なのですごい今更なんですが・・w

ちょっとフォロー関係をリセットしたいなぁとか思ってしまったのと、
Mastodonに飽きたというか、興味がMisskeyに行ってしまったので、お試しっていう感じです。

環境はさくらのVPS 2GBに建てていますが、いまのところはMastodonと同居状態、
メモリかなりギリギリというか、スワップもりもりで動いています。

その割には動作は快適で、別段重かったりはしないです。

Mastodonのほうは動いているアカウントがないし、MisskeyもBOTとかいますが私自身がフォロー50人くらいなので、
そこまで頻繁に処理は動いていないと思います。

Misskeyも結構慣れてきて、唯一の懸念点だったDeckがない問題も解決しているのでこのまま乗り換える予定。

あとは、ブログとかもろもろにくっついてるMastodonのリンクをどうにかしないとってところですね・・・
Mastodonずっと使うと思って、埋め込みな記事とか画像のリンクを使いまわしたりとかやってたのは、あんまりよくなかったです・・・

まあそんなこんなで、Misskey。個人インスタンスではないので、随時新規さん受付中です!
特色は・・・・・特にないですが、
モロヘイヤを導入しているので、
そのあたりの機能は一通り使えるはず・・?です。

URLの最適化とか、タグ自動付与とか。
Annict連携も使えます!

あとは・・・、なんだろう。
気にする人いるかもしれない、全部の画像がjpegにされるとかそれくらいですかね。
うちは容量削減のため、そんな仕様になってますがその代わり両辺2560pxの画像が上がるはずです。

ちなみに、私のアカウントは これ です
気軽にフォローして絡んでくれると喜びます・・・
(ろくなこと投稿してないと思いますがw)

てなわけで、もう書くことなくなったのでこの辺で。
では、また。