ようやくconcrete5からhexoに移行してみる・・・

前略、鴉河雛です。

──というわけで、ずーーーーっとconcrete5が微妙になってきたなぁと思い続け、
Hexoをごちゃごちゃ試したりしていたわけですが、
ここでようやく移行準備が整いました・・・

現在このサイトにある記事は、以下の感じで持ってきています。

  • 旧HP(concrete5レガシー)
  • 旧ブログ(concrete5現行)
  • FF14用のページ

concrete5にあるマイグレーションツールでXMLを生成した後に、
拙作のRuby製Hexo移行ツールで無理やりやった感じです。

画像とかそこらへんはもう結構適当だったり、
レガシーから持ってきている記事はconcrete5側で画像をとれてなかったりとかいろいろあって変なままです・・・

あと、絵文字とかもおかしくなるので一律削除しています。

画像関連は取れそうなら今のブログのほうからちまちま全ファイル取ってくるつもりですが、
あれってダウンロードが1ファイルずつにしかないの何とかならんですかね・・

とまぁ、そんな感じで今後はこのサイトで色々試していこうかと思ってます。

課題

サイドバーがなんかあれですよね。
直近の記事一覧とか出せればいいんですが・・・
あとは、もやーってページが表示されるのは解除したいかなって感じです。

結構このテーマ気に入っているんですがまぁ、そういった不満なところは自分でやっていくしかなさそうです。

てなわけでこの辺で、
では、また。